2012年05月06日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第4局「全国」

いよいよ東京へとやってきた阿知賀女子の面々。全国の舞台で麻雀お披露目です。

ネタバレ注意

しかし、風越・池田の登場は、「池田ァ!」人気に乗っかりたいゆえ、なのだろうか・・・
ようやく植田佳奈の登場になりました。さすがに目ヂカラだけでは、声優は出る幕無し。

全国1回戦、とりあえず麻雀の描写があったのはドラ・玄だけですが、倍満直撃・親倍ツモ・親倍直撃とか、そんなん実際にされたら、めげて麻雀止めたくなります。

それはそうと冒頭、玄が穏乃と憧の部屋に入ってきて二人を起こすシーンがありますが、ああいうホテルの場合、ドアはオートロックで外から開かないと思うのですが、帝国ホテルは違うのでしょうか・・・。入り方からして、コネクティングルームには見えなかったし。

清澄の面々が出てきました(部長とまこだけが未登場)が、咲が白糸台の対戦を見なかったのは、「咲-Saki-」連載本編でも描かれましたが、和が阿知賀の名前に反応したシーンがないのは、この先どういう風に処理するのか、最大の疑問です。その次の疑問は、白糸台の対局を見ていて、宮永照と同じ卓を囲む新道寺女子のすばら先輩(花田煌)への和とタコスの反応の薄さでしょうか。

いずれにせよ、この先は阿知賀編としては、千里山女子との絡みがテーマになり、そこに白糸台が絡んでくる、ことになります。こうなってくると、本編側で描かれる宮守女子や永水女子もアニメで見たいと思います。まぁ無理かもしれませんが、ペース的に阿知賀編はワンクールで連載に追いつくでしょうから、継続して「咲-Saki-」第2期とかだったりすると、ちょっとウレシイ。


同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 22:39 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。