2012年05月21日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第7局「信念」

第7局のタイトルが「信念」になっているので、原作7話の「修行」に入らないのだな、と言うことが判明してしまうネタバレで始まりました。
OP直後の提供コーナーもネタバレだったけど。

そんなわけでネタバレには注意しましょう。

新子憧の活躍で、2位に付けた阿知賀女子は、副将戦で鷺森灼が登場します。
原作にはない、祖母との会話シーンはほのぼの感がありましたが、週末に手伝いに来るという、いとこがやや気になります。

副将の灼については、原作6話で和了シーンがなく、三尋木プロの言う「特殊能力」が何たるか、ハッキリしないのですが、放映でも最後のアガリが出ただけで、未だ明らかになっていません。
対戦したフナQこと船久保浩子もプロファイリング出来ていない様子です。おそらくは奈良県予選のデータもチェックしているであろうフナQが、未だ分析できていないのに、三尋木プロは既に「特殊能力」と言い切っているということは、やはりこのプロ、タダモノではないのでしょうか? いや、知らんし。

剣谷高校のメンバー設定も色々ありそうですが、これはこれでまた外伝があちこちに出来そうだし、もー。

とりあえずその剣谷を後半戦南4局で憧が直撃して2位浮上で終わりましたが、松実玄の「憧ちゃんはあきらめない」発言は、「カナちゃんはあきらめない(ニャー)」と被るなぁ。

最後の最後にステルスモモとワハハが登場したので、ちょうど原作は6話を2分割したことになります。


同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 02:04 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。