2012年05月31日    オカモチとベジタブル

阿知賀編を含めると登場人物が激増しているので、麻雀能力で分類をしてみました。
但し、未だβ版ですので、異論反論はお手柔らかにお願いします。

< >で括った人物は、作中のセリフなどから類推したもので、未だプレースタイルが描かれておらず、実際は不明な状態です。

【オカルト系】
-a 場の支配系
〔卓の状況を支配し、自分の和了する形に持っていったり、他家のプレーを制限して和了できなくする能力を持つ人物。ただし、支配を打ち破る方法がある場合もあり、必ずしも強いとは限らない〕
宮永咲
宮永照
龍門渕透華(治水時)
天江衣
臼沢塞
タコス(片岡優希)
南浦数絵
井上純

-b 特殊能力系
〔麻雀のプレーにおいてある特殊能力が発揮できる人。能力の発揮される場面やスタイルは人それぞれ〕
石戸霞
神代小蒔(睡眠時)
園城寺怜
薄墨初美
姉帯豊音
東横桃子
エイスリン・ウィッシュアート
松実宥
松実玄
<鷺森灼>


【デジタル派】
-a 異次元系
〔データ重視の麻雀を打つ。多少の運も必要で、1局単位ではなく半荘単位でプレーしたりする。とはいうものの、強さは異次元。常人には到達はまず不可能〕
原村和
福路美穂子
藤田靖子
愛宕洋榎
龍門渕透華(通常時)
清水谷竜華
江口セーラ
竹井久
加治木ゆみ
滝見春
小瀬川白望
新子憧
池田華奈
二条泉
吉留美春
染谷まこ
沢村智紀
<ハギヨシ>
<狩宿巴>

-b フツウの頑張り屋さん
〔このぐらいなら何とか常人にもたどり着けそうな領域。でもこういう人はなるべくなら相手にしたくない〕
神代小蒔(覚醒時)
船久保浩子
末原恭子
鹿倉胡桃
蒲原智美
愛宕絹絵
椿野美幸
佐々野いちご
文堂星夏
深堀純代
上重漫
<小走やえ>
<津山睦月>
<真瀬由子>
<室橋裕子>

【永遠の初心者】
妹尾佳織
夢乃マホ
須賀京太郎

臨海女子とかデータがなくて解らん。白糸台も照以外にはまだ描写がないし。既存校にしても、団体戦は先鋒以外はハンデ戦なので、個人戦のプレー(もしくはハンデがない状況でのプレー)を見ないことには、決めかねます。清水谷竜華とかどこが強いのかさっぱりわからん。

あと、番外編で、小鍛治健夜+藤田靖子+三尋木咏+熊倉トシとかやってくれんかね? すこやんとトシさんのどっちが強いか、わっかんね~。
あれかな、プロって定年とかあるんだろうか(あるいはゴルフみたいにシニアリーグとか?)。

オトコが二人いるけど、気にしない気にしない(笑)

同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事画像
咲-Saki-嶺上開花スペシャルBD-BOX
原村和さん家
同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事
 咲フェス雑感 (2012-10-29 22:22)
 咲フェス四角い宇宙でSquare Panic!セットリスト (2012-10-28 23:36)
 大人の巻 (2012-08-26 21:27)
 愛宕家の系譜 (2012-08-23 21:45)
 白糸台高校についての考察 (2012-07-01 11:22)
 全国大会トーナメントの不思議 (2012-06-19 00:11)

Posted by 四風連打 at 17:21 │Comments( 2 ) 咲-Saki-ノンジャンル
この記事へのコメント
タコスだけタコスでワロタ
Posted by ワカメ at 2012年05月31日 22:31
あ、ホントだ。無意識です(笑)
Posted by 四風連打 at 2012年06月01日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。