2012年10月29日    咲フェス雑感

昨日の「咲-Saki-フェス! 四角い宇宙でSquare Panic!」は諸般の予定で夜の部で参戦。その雑感です。

物販で欲しかったのは「すばらっトートバック」ですが、公式Twitterで早々と売り切れが流れたので、会場到着時点では知っていたので、プログラムだけ購入

席は1F最後列。隣はカメラ席。前の日から家を出ていて、サイリウムは持ってこず、途中で買うヒマもなかったので、ちょうど良い。

舞台に最初に出てきたのは、StylipS。歌に続いてトークが始まったので、あれ?今日は千里山のイベントだっけ?と思ったのはネタです。

キャラソンのなかで、やはり一期の人たちは業界歴も長いので違うなぁと。
華奈ちゃんは、唄い終わった後、みんなで「池田ァ!」のコール付き
こどもじゃない衣たんイェイ!は、衣装までころたん風のこだわり
そして、咲&和の「残酷な願いの中で」は、生で見れただけでもう満足

ちょっと残念なのは、
「好きな牌は?」と聞かれた華奈ちゃんが「チーピン」と答えなかったこと。答えがしどろもどろだったので、これはアドリブかな?
咲さんの「麻雀って楽しいよね?」を出来れば生で聞きたかった。

昼の部で流れたことは、Twitterでも流れていたので、咲阿知賀編PSP~第13話予告~プラス3話新OPときて、モニターが暗転して「そして…」が表示されて、「咲-Saki-全国編製作決定PV」が流れたときに、場内の反応が意外と薄かったので、これ昼の部でも流したんだろうか?とちょっと思いました。
実際は夜の部限定だったのですが、声優系か作品系かと言われると、後者の私にとっては一番のニュースでした。ちゃんとクレジットで「咲全国編製作委員会」も確認しましたし。


正直言って、咲の世界に入り込んで2年経ってない(なので一期はリアルなTV放送見てないです)ので、楽しめるかどうかかなり不安でしたが、楽しめました!
咲って楽しいよね?


同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事画像
咲-Saki-嶺上開花スペシャルBD-BOX
原村和さん家
同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事
 咲フェス四角い宇宙でSquare Panic!セットリスト (2012-10-28 23:36)
 大人の巻 (2012-08-26 21:27)
 愛宕家の系譜 (2012-08-23 21:45)
 白糸台高校についての考察 (2012-07-01 11:22)
 全国大会トーナメントの不思議 (2012-06-19 00:11)
 オカモチとベジタブル (2012-05-31 17:21)

Posted by 四風連打 at 22:22 │Comments( 0 ) 咲-Saki-ノンジャンル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。