2012年04月09日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局「邂逅」

4月8日深夜(4月9日の午前1時05分~)に「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の第1回放送のインプレッションです。

ネタバレ注意


第1回放送は原作の第1局「邂逅」をほぼ忠実になぞりました。つまり、穏乃と憧が和と友達になるところから、離れ離れになって高校で麻雀部を立ち上げようとするところまで、です。
原作にかなり忠実で、しかも第1局「邂逅」はビッグガンガン掲載時も80ページ以上の大作だけに、映像化も大変ですが、余計なストーリーを作り出す必要もないので、すんなりと見れました。

ただ残念なのは、「咲-Saki-」本編の番外編「高遠原」に掲載のエピソードはカットされてしまっている事です。ちょうど3月に出た単行本9巻に収められたこの番外編は、小林立氏の手になる貴重な原村和の吉野時代だけに、どこかで放送に組み入れて欲しかったという気がします。

しかし、最後がタコスだったのは想定外だったぞ(笑)

同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 21:55 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。