2012年04月23日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第3局「接触」

いよいよ、咲-Saki-本編と阿知賀編がクロスします。

いきなりOPが原作にないパートでちょっとびっくらこいた(笑)。

ネタバレ注意。

あっけなく、県予選1回戦で晩成高校(40年間で39年全国出場)を破った阿知賀女子学院が、レベルアップのため全国行脚に出ます。最初に訪ねたのは長野県準優勝高の龍門渕高校。

で、バケモノが出てくるわけだ。天江衣というバケモノが。

しかし赤土晴絵の懸念が晩成撃破ではなく、長野で原村が勝ち上がって来ない、という事だったとは・・・。原作からそこから読み取れなかった。てか、ハギヨシは入ったほうがいいんじゃね、卓に(笑)。

そして、全国大会抽選会場で、ついに宮永咲と交差する阿知賀女子の面々(灼除く)。咲さん迷子だったわけですが、その魔王オーラに気付くのは赤土と玄。ということはこの二人は常識の外かどうかは別として、鶴賀の部長じゃない加治木レベルの察知能力はあるということになります。

で、EDテーマはもう2曲目が登場しました。懐かしの橋本みゆき。その後にようやく「21世紀・・・」のナレーションが来ました。

しかし、あの最後の「咲・・・宮永咲・・・私の倒すべき相手だ」というセリフは、PV第一弾の方が迫力があったように感じましたが、「同い年・・・なんて言ったっけ名前・・・たしか・・・」というセリフに続けるには、若干トーンダウンさせないと上手くつながりませんね。

3話は若干ながら話を盛って、原作の3話分(先日刊行されたアニメ単行本第1巻分)を消化しました。
原作ではなかった県大会1回戦の闘牌シーンが少し書かれていたのが良かったです。でも東一局の最初のアガリが、ツモドラ7の親倍なんて麻雀はヤだ。


同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 02:13 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。