2012年08月26日    大人の巻

阿知賀編ブルーレイ第2巻付録のプロ雀士カードによれば、三尋木プロは24歳になっています。

小鍛治健夜プロは、10年前のインターハイ選手ですから、27歳と言う事になっています。自分でアラサーと言っていますが、いささか自虐が過ぎるような・・・

この小鍛治プロとふくすこコンビを組む福与恒子アナは中2のときに小鍛治プロを見ていますので、4歳下の23歳と言う事になります。

24歳の三尋木詠プロと組む針生えりアナは、福与アナを「あの新人アナウンサー」と上から目線です。一方、三尋木プロは、針生アナに対して「おいアナウンサー」と呼びかけています。立場的に解説の方が上としても、年齢的に上に向かってこの呼びかけはしないでしょうから、少なくとも同学年より下になります。
つまり針生アナは24歳か23歳という事になります。
まぁ、短大卒で女子アナ2年目22歳という可能性もありますが、昨今の女子アナは四大卒しかいませんからね。福与アナを新人呼ばわりしていますが、4月に入社したアナが夏の時点でラジオとはいえレギュラーを持つのはちょっと考えられないので、2年目でしょうか?
そうすると、針生アナは3年目?

なんか、23歳から27歳の間に、キャラの濃い人物がたくさんいます。

赤土晴絵は1年のときに小鍛治と対戦しているので、25歳でしょうか? そうすると藤田プロと同じ学年という可能性が出てきます。
これだけの狭い範囲にプロ雀士の大人が、小鍛治・藤田・三尋木と3人もいて、それに加えて顧問やコーチで赤土、久保貴子や赤阪郁乃も同世代なので、8年前~10年前の大会というのも気になります。

これより上の世代はごそっと出てこなくて、高校生の長女次女?をもつ愛宕雅枝、年齢不詳ながらかなりの高年齢に描かれる熊倉トシぐらいしか、女性の大人は出てきません。何故?


同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事画像
咲-Saki-嶺上開花スペシャルBD-BOX
原村和さん家
同じカテゴリー(咲-Saki-ノンジャンル)の記事
 咲フェス雑感 (2012-10-29 22:22)
 咲フェス四角い宇宙でSquare Panic!セットリスト (2012-10-28 23:36)
 愛宕家の系譜 (2012-08-23 21:45)
 白糸台高校についての考察 (2012-07-01 11:22)
 全国大会トーナメントの不思議 (2012-06-19 00:11)
 オカモチとベジタブル (2012-05-31 17:21)

Posted by 四風連打 at 21:27 │Comments( 1 ) 咲-Saki-ノンジャンル
この記事へのコメント
三尋木プロは相手が誰であっても、敬語を使うイメージが無いですね。他の所でもあんな感じで解説してるんじゃないでしょうか。
Posted by ロロロラララ at 2012年08月28日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。