2012年06月04日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第8局「修行」

2週間ぶりの放送でした。


夜、偶然、鶴賀のワハハとステルスモモと出会ったところから話はスタート。
ワハハの門仲のばぁちゃん家で、鶴賀の面々と練習をするのですが、咲-Saki-のアニメ放送では配慮された現役高校生の自動車運転が出てきます。まぁ法律的には無問題なので、いいのですが。現に、就職などのために免許取得を認めている学校もありますし。

さて、門仲と風越が滞在している代々木は都心横断ぐらいの距離があります。初心者マークで夜、往復するとは、ワハハはかなりの度胸モノです。

原作では門仲には雀卓が2卓描かれているのですが、アニメでは一卓になっています。その代わり、闘牌シーンが描き足されていましたが、さすが加治木ゆみ、阿知賀のデータですら分析済みでした。清澄の全国進出は奈良より後ですから、これは純粋に興味だけで調べたと思われます。他人の打ち方とかまったく意に介さない、のどっちよりは強いように見えます。

そんな真剣な加治木の直撃食らって、インスピレーションを感じたにもかかわらず、玄は・・・(以下自粛)。

あと荒川憩が出てきたところで、静岡1位と大阪地区代表がいるので、同卓には入れない・・・のクダリは無かったと思うのですが。。。まぁ加治木が説明しているのでそれでイイっちゃイイのですがね。

しかし驚いたのは、逆ブロックの準決勝で、動く上重・神代・シロはどうみてもサービスのような気がします。




同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 01:51 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。