2012年06月11日    咲-Saki-阿知賀編アニメ第9局「最強」

さて、いよいよ宮永照のお披露目です。

ネタバレ注意!

全国大会準決勝、白糸台×新道寺女子×千里山女子×阿知賀女子。
しかし女子高ばっかやな。ちなみに現実社会では、女子高は少子化でどんどん共学化しています。教育関係の仕事をしているので、ここ5年くらいの私立女子高の共学化の進行はハンパないです。

さて今回で宮永照の特殊能力が判明したのですが、この連続和了+打点UPは、例えば天江衣のような脅威の特殊能力に比べると、やや地味ですが、破壊力は相当あります。
団体先鋒戦だからこそ10万点持ちで始まるので、飛ぶには25000持ちの場合と比較すると、4局分あるのですが、3回連続で和了すれば必ず親番が廻ってきて、そこから親満→親ッパネ→親倍の3連続和了をツモだけでやったとすると、この3回だけで他家はマイナス18000ずつ喰らい、宮永照は+54000になります。これはもう、今日は麻雀止めて家で寝たくなるレベルです。

宮永照の和了したときの理牌が原作と違っていたようなので、のちほど検証したいと思います。意味ないかも知れませんが。

それでも果敢に打つ、すばら先輩は輝いて見えますが、原作の先鋒起用理由を知ってしまった後だけにバイアスかかってしまってます。原作(第8話「最強」)を読んだ時点では、文字通り、新道寺ではすばら先輩最強だと思っていたので、これ先鋒戦終わったら、新道時キツイなぁ、と思っていましたから。

ちなみに南3局終わって、ヤキトリな玄ちゃん。前夜の加治木のアドバイスはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・?


同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事画像
すばらっの点棒矛盾-準決勝戦
副将戦ラストの鷺森灼の不可解な立直
鷺森灼の本棚
作画エラー「咲-Saki-阿知賀編アニメ第1局『邂逅』」
同じカテゴリー(咲-Saki-TVアニメ)の記事
 声優総動員 (2012-10-30 21:21)
 すばらっの点棒矛盾-準決勝戦 (2012-07-05 02:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第12局「約束」 (2012-07-02 01:48)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第11局「決意」 (2012-06-25 01:55)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ10話~千代田線 (2012-06-20 00:11)
 咲-Saki-阿知賀編アニメ第10局「連荘」 (2012-06-18 01:54)

Posted by 四風連打 at 01:53 │Comments( 0 ) 咲-Saki-TVアニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。