2012年10月13日    咲-Saki-阿知賀編第15話〔関門〕

阿知賀編は準決勝中堅戦~副将戦へと進みます。

前話明らかとなった渋谷尭深の能力は、前半戦で発揮された気配がないこと、後半戦で役満を和了されてもトップにはならないことから、「たいしたことない」という説まで出ていましたが、その斜め上を行っていたのが千里山女子・江口セーラです。「渋谷のラス親はどないなんねやろ」という一言は、かなり鋭い分析力を持つ(偏差値70ある)新子憧ですら、想定外でした。なんとなく、決勝戦のフラグ…?
確かに、照に対して共同戦線をはった先鋒戦のように卓の3人が結託すれば、収穫祭の対象は7枚だし、その牌は「見えている」わけですから、和了への道はかなり遠くなります。

さて、以下ひとり言
・憧が「男苦手」っぽい描写は、巷の「援助○際キャラ」補正なのか?
・女子高生に「政府のせい」と責任転嫁された野田どぜう政権はカワイソス…
・どうもレジェンドは気にし過ぎキャラの様で、灼のネクタイまで気にしています
・白水哩は薄い本出そう
・大星淡はぜひ宮守女子の鹿倉胡桃と卓を囲んでほしい(「うるさいそこ!」)

新道寺の白水哩+鶴田姫子は、やや特殊能力ですが、これっていつ気付いたのでしょうかね。中学から解っていたようですが、例えば同卓だった場合は、最初の半荘で白水が和了した翻数の倍の翻数を次の半荘で鶴田が和了するとか。ただし、「しばる」という動作が必要なので、この能力、他人も本人も気付くのが困難だと思われるのですが。

さて新道寺コンビと白糸台亦野誠子の能力はあっさり明かされますが、今もって不明なのが鷺森灼の能力。ボーリングのスローのようなツモ(しかもかなり不可解な立直からのツモ)が描かれていました(アニメのエンディングもそれを敷衍していました)が、「悲願達成のため、鷺森灼、燃ゆる!!」という一文から、あるいは「火」とか「炎」属性なのでしょうか?

そうそう、フナQさんも開眼されました。「全部ゴッ倒す」ならぬ「データ関係なくトバすで…!」。 トバされたら終わるがな。怖いし。


同じカテゴリー(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A)の記事画像
咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」
咲-Saki-阿知賀編〔番外編〕
咲-Saki-阿知賀編第9話〔連荘〕
咲-Saki-阿知賀編第8話〔最強〕
咲-Saki-阿知賀編第6話〔奪回〕
同じカテゴリー(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A)の記事
 咲-Saki-阿知賀編第16話「憧憬」 (2012-11-13 01:58)
 咲-Saki-阿知賀編第12話〔逆襲〕 (2012-07-14 22:41)
 咲-Saki-阿知賀編第11話〔決意〕 (2012-06-14 01:05)
 咲-Saki-阿知賀編〔番外編〕 (2012-05-25 23:24)
 咲-Saki-阿知賀編第10話〔疲弊〕 (2012-05-13 19:19)
 松実玄の変化の可能性 (2012-05-10 12:34)

Posted by 四風連打 at 00:01 │Comments( 0 ) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side A
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。